· 

初めてのバンジーはコワイ。それは仕方ない

一言に結婚したいならってこうしましょう。

こんなのもやってみましょう。

って言われても出来ない人がいる。

良いんだろうって分かっててても

出来ない・しない人がいる。

 

こういう時の心理状況を

スピリチュアルでは

ブロックがかかっている

心理学では

変化に対する恐怖によるストップ

コーチングでは

思い込みによるストップ

 

何で恐怖なのか

どうしてコワイと思ってしまうのか

 

コワイ=過去の経験の嫌な記憶が情報にあって、それと被って考えてしまう。

 

人は楽しい記憶より、不愉快だったり、恐かったり、マイナスの記憶が残りがちです。

しかも、毎日ルーティンで家と仕事の往復をしている。

この2つの状況でも結構大変やのに、また人間関係を増やすことになるぼけー

結局、現状維持でもういいわ・・・

 

面倒くさい

これも今までの経験で感じたんやね

だからもう・・・っという食わず嫌い的に回避する。

または、新しい人間関係は面倒っていう思い込み

 

もちろん

運命の人に逢えれば違うって分かってるんだろうけどね。

 

石橋を叩いて渡るタイプの人

橋の向こうにカップル達が楽しそうにしてるとしましょう。

指をくわえて見ていますか?

楽しそうに喋っている中にも

もちろんフィーリングが合わず「じゃパー」ってなる人もいます。

お見合いで交際に入ったカップルはその判断が早いめ。

お互いの時間が無駄になるから。

 

良くも悪くも変化はある。

 

その時の自分の感情に素直になれば良い

 

結婚したい

出逢いたい

でも

コワイ

話し聞いてみる?

電話してみよか・・・

 

心の中での葛藤が落ち着いたら時期なんじゃないかな

 

やって見たら大したことなかったなにやり

なパターンやと思う

 

成婚っていきなり最初のお見合いでなる人とならない人あるので

なればラッキー音譜

ならなくても「お見合いってこんな感じなんや目」って

みんな分かる

 

最初に何十万円と掛かる大手さんとは違うので

そんな高い位置からのバンジージャンプじゃない

 

毎日の中で少しバンジートレーニングしてみたらどうでしょう

初めての食材を使った料理

初めて履く高いヒール

初めての一人旅

初めてのお店にお一人様で

 

私の最近のバンジーはというと

先にもブログしてます雑誌CLASSYへの掲載

○○万円掛けた広告はもちろん初めて。

通帳を何回眺めたか知れず(笑)汗

私的には大きめのバンジーだった

 

決断のきっかけは、後になって

「やっとけば良かった」って後悔したくない

こう思ったからニコニコ

 

小さいバンジーは

友だちとのランチ

時間が間に合わず

初めての所に初めてバイクで行った

電車だと倍時間かかる・・・でも自動二輪の駐輪場が少ないので

ドキドキだった照れ

 

こんなの人が見たらそんなことがバンジーはてなマーク

でもいいやん音譜

 

恥ずかしかったら人に言わなきゃいい

面白かったらシェアすればいい

失敗したなぁ思ったら次は成功する

困ったなぁ思ったら誰かに聞いてみる

 

長者番付10年トップの記録保持者の

斎藤一人さんの一言にこんなのある

困ったこと起きたら面白いことが起きたって言ってごらん

奇跡がおきるから

 

 

軽く深呼吸して小バンジーやってみてウインク

 

 

スピ婚プチ講座
お見合いの話し聞きに来て
大阪近辺ビジネスホテルのカフェか
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
日時は要相談
お気軽にお問い合わせください。


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp