誰かの存在がしんどい時

口から出る言葉

何気なく言ったんだろう言葉が

引っ掛かって

気になった

しかも

傷つけられた

 

言った方は忘れてても

言われた方は覚えてる

あの人にこうこう言われた・・・

 

それでも

一般的に会えば挨拶もするし

話しもする

モヤモヤ抱えながら

 

それが大人やって

自分に言い聞かせて

自分をだましだまし

 

挨拶はしなアカンやろ・・・

お互い気持ち良くさ・・・って

 

でもさ

ホントはどうしたい?

ホントは何か言い返したい?

 

まず

①朝、挨拶のシチュエーション右矢印挨拶OR無視

②またなんか言われた右矢印「はいはい」と流すOR嫌味返し

 

何事もなく気持ちよく仕事に集中する事が理想だけど

誰かからのエネルギーで自分がまいっちゃうって

よくある

ハラスメントやマウンティング(優位に立ちたい人からの強いアプローチ)

これをエネルギーの法則に照らし合わせると

負けてるよね

 

スポーツで例えると

相手の流れになってる

野球、テニス・・・

自分のペースにしたいけど

圧されてる

 

会社、学校や家族だと立場もあるから

不条理なこともあるかもしれない

でもこれを

自分を中心に考えて巻き返したい!

 

私も職場のストレスで

体調を崩して来たからよく分かる

ある人がそんな私を見て

仰ったことがね

 

良い人やめ

 

周囲に気を遣い過ぎやって

だって

気持ち良く1日過ごそうよって思ってたし

私がちょっと合わせたら良いんやろ

みたいなさ。

 

あと

我慢やめ

 

自分にもっと素直に

自分を大切に

そう!

自分を大切にしてないねんて

 

相手がどんな人であろうと

貴方の人生に土足で入ってくるような人に

大切な時間を振り回されるなんてイヤやん

 

会社を辞めるのもあり

部署の移動の相談もあり

誰かに注意してもらうのもあり

自分が実績を上げて何も言わせない状況にするとか

 

家族は止められない

家族は別の解決策あるはず

 

いつも

なんとかなるだろうけど

自分の幸せを考えて欲しい

 

言われたことより

自分はどうしたかったか

ホントは自分はこうなりたい

昔はこうこうこんなんも出来た

 

相手は変えられないから

相手の負のエネルギーに圧されないように

自分を変える

そのために出来ること

何があるかな

 

その1つ1つを

書き出して

できることから

やってみて

 

1年後の自分が今の自分に言うとしたら

どんな事言うかな

5年後の自分なら?

 

負のエネルギーって

とても強いの

どんどん良くない事を起こせるドクロ

巻き込まれないために

私はを持ち歩いてた時期もあった

フラワーエッセンスを使ったり

何かの力

誰かの力借りて自分のサポートをしてあげて

嫌だなあって思ったら

とことん悪態ついてやっても良い「バカー最低ーブスー」(人に聞いてもらう事はしないで)

とことん落ち込んでも良い

スッキリすることを自分にしてあげて

 

そんな人に絡まれる自分じゃない

自分に誇りと自信を持って

だってそんなもんじゃないはずだから

 

それで、楽になって来たら

自分のなりたい目標が見えて来た?

それにフォーカスしよ

きっと良いエネルギー出てるよね

 

お茶会やってるよ
カードもどうぞ
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
ワンコイン500円で。
日時は相談
お気軽にお問い合わせください。

 

***************************

<今日のカード>

調和

自分に問いかけてください。

この関係から何を学んでいるだろう。

どんな資質を伸ばせてるだろう。

このパートナーシップから最高の幸せを

もたらすだろうか

自分達は互いに学び合っているだろうか。

それともまだ自分を知ろうとしているところなのか。

どの人間関係においても、学び終えたか、まだなのか教訓が

あるものなのです。

************************************


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp