人生を変えるきっかけって何だった?

今年はまだ蛙が鳴かない

先日雨の日にちょろっと聞こえたけど

私は天気予報はいつも見てます。必ず見てます。

ただ梅雨入りとか長期予報は参考にしてないの

だって結構違ってる・・

それより、そこは自然の動きで感じる

カエル蛙が鳴き出したら梅雨入り

ひまわり蝉が鳴き出したら梅雨明け

大阪近辺はまだやんな・・

近所の数少ない田んぼの田植えは終わってはるんだけど

 

新潟で大きな地震があった

活断層は日本列島をどこも走ってる?

気を付けて準備するしかないのかな

被害が大きくなりませんように

 

こういう時、結婚や人生を考える人多いのね

付き合っている人がいる人は一歩進むことを考える

シングルの人は婚活に拍車が掛かる

もちろん離婚に進むパターンも。

いずれにしても、自分の気持ちに正直に向き合ういい機会と捉えるんよね

 

不要な物を処分しておうちをスッキリさせる。

終活も同じことするけど

なんでもきっかけにしたらいいかな

 

心に素直に行動する時は

気持ち良いかどうか

 

無理にしなくていいんよニコニコ

****************************

今日は梅ジャム作り

超弱火で炊くOK

******************************

<今日のカード>

勝利と成功チョキ

苦しい時期を見事に乗り切ったことを

周りも誇りに思っていることでしょう。

よくがんばりましたね!

ここでちょっと足を止めて

よくやったねって、自分の肩をポンポンと

叩いて言ってあげてください。

貴方はそれにふさわしいから音符

*********************************

お茶会やってるよコーヒー
カード占いもどうぞ
星乃珈琲カリーノ江坂店にて
ワンコイン500円で。
日時は相談
お気軽にお問い合わせください。


日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
認定仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
仲人直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp