· 

人間関係しんどい? どうしてる?

仲人士

中田夜江乃です。

 

人間関係

今、しんどい人~~~?

たくさん手が挙がった気がする(笑)

 

私もです。

手を挙げます真顔

 

イヤな付き合い

切れるんよね

よ~く

よ~く考えたら

 

親戚付合い

家族

ママ友

職場

ご近所さん

後のこと考えたら無理やん・・・

もう表面的なんで良いねんって

顔で笑って心でぼやく(笑)

これが大人や。

って言ってる人もいるのも事実。

 

距離を取ってからのデメリットの大きさ考えるともういいわ・・・

 

自分の思うスペース取っても

相手がズカズカ入って来ることもあるし

ペースなんてすぐ崩されちゃう

 

頭で割り切っても

心でモヤモヤ・ブツブツで1日不快な気分。

だから無理やねん~~~~!って

ちゃぶ台ひっくり返したくなる

 

私なら、信用できない人とも付き合わんと仕様がない場合。

・挨拶はする。

・仕事の話しはする。

・話しには入らない。

・一人でも良い

 

こんな感じだった。

でもなかなかそんなよおせん!って人

 

もう1パターン

 

私は英語を使った仕事もして来ている中で感じたことがあるの。

 

使う言語が違う人だからしょうがない

 

同じ英語で喋ってても

出身国は様々で、イギリス、カナダ、アメリカ、オーストラリア‥等

マナーやモラルは大体同じやけど

やっぱり合う合わないある。

 

これと一緒かな・・・って思てた

日本語の使い方も違ったりしない?

えげつない言葉を平気で使うとか?(笑)

 

そういう風に捉えてたら

なんか表面的な付き合いもなんとかなったりしたよ

 

必要ないことは起きないから

今の現状はどんな学びなん?

とか考えて覚悟の上で、学びに変えたら

これまた人生新しい扉が開くかもね

 

また

目の前の人は自分の鏡っていう言葉もあるから

その人の中の自分を見つけて見直すのか、

長所を探すのも有りかも

 

イヤな所ばっかりじゃないもんやしね

 

日本仲人協会
内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター
仲人士 中田夜江乃
大阪府吹田市江坂町3-68
仲人直通電話:090-8145-1906
ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

特別感謝キャンペーン実施中!

「CLASSY.見た」「ブログも見た」で

入会金35000円→無料!

※8月末まで


電話:090-8145-1906
携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp

件名:「CLASSY.7月号」

名前・性別・年齢・都道府県・電話番号記入ください

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー