見た目はやっぱり大事!

こんにちは。

中田夜江乃です。

 

人の第一印象って、最初の3秒で決まるって言われてる。

3秒!!

その3秒でマイナスが付くと挽回するのはとても大変。

社会人を目指す就活生。

仕事で営業・挨拶・接客等々。

でも印象が良かったら、そのあとの評価は「やっぱり」「さすが」とドンドン上向きに高評価がついていく。

 

結婚相談者でも、私との面談にどんな装いで来るのか、そこから見ます。

 

キチンとできている人は、その後の話しの理解も早く、どうすればお見合いが組みやすいのかわかるので、成婚への道も明るく、楽しい婚活がスタートできます(^^♪

 

ポイントとして

・初対面の人へのリスペクト。清潔感のある装い。

・皺や汚れ

・ボタンは留まっているか

・靴は汚れていないか

・髪は整っているか(男性も女性もムースなんかで艶を出すと好感度アップ↑)

・笑顔(常に口角を意識)

 

前にネットであったけど、

男性のカッターシャツの袖のガントレットボタンというカフスより肘寄りのボタンを、いつも留めずにいた営業マンがある日ついに営業先の人に「いくら来ても君のようにボタンをキチンと留めない人は、仕事も手を抜かれそうだ」と言われた人がいます。

それから身なりに気を付けだして、今では営業のコンサルタントの会社を経営するほど成功した人がいました。

 

社会に出たら、いくら仕事ができる人でもまず信用されないといけないよね。

そのために、見た目で損をしている人がどれだけいるのか計り知れない('_')

 

最初のスタート

キッチリ押さえて行こね

 

日本仲人協会

内閣府認定 NPO全国結婚相談業教育センター

仲人士 中田夜江乃

大阪府吹田市江坂町3-68

直通電話:090-8145-1906

ホームページ:https://yaeno-sunrouge.jimdo.com/

携帯メール:goodthingiscoming3229@ezweb.ne.jp